たるみを改善して若々しい印象を!

肌のたるみを発見した日には、年を取ったなと感じますよね。加齢とともに、肌がたるんでくるのは仕方のないことだと思っている人もおおいでしょう。確かに年を取るにつれて、重力に逆らえず皮膚が垂れるのも自然なことではあります。しかし、いつまでも若々しくいたい女性にとっては、肌のたるみが大きな悩みになりますね。肌のたるみを改善したり予防したりする方法をいくつか考えてみましょう。

リフトアップという言葉をご存知でしょうか?美容業界ではたるんだ肌を持ち上げるというような意味で用いられます。こつこつとまめにマッサージを行えば、リフトアップも夢ではありません。たった一日でたるんだ皮膚を持ち上げることは難しいですが、毎日リフトアップマッサージを数分間でも行っていれば、長い目で見て肌のたるみを解消・予防することにつながっていきます。

たるみの原因は顔の筋肉の衰えにもあります。年齢を重ねていくと、筋力がだんだん衰えるものですが、顔の表情筋にも同じことが言えるのです。表情筋が衰えているのであれば、それを鍛えることによって、たるみを改善することができます。顔表情筋を鍛える体操やマッサージなどもいろいろな種類があります。顔のいろいろな部分を鍛えられるので、気になる顔の筋肉を鍛える体操を探してみてはいかがでしょうか。簡単に出来る方法としては、「あいうえお」と大きく口を開けて言うものがあります。これならどこででもできそうですね。

即効性のあるリフトアップはなかなかありませんが、マッサージや体操をしていれば必ず結果が伴います。若々しい表情を保つために、たるみ改善に乗り出しましょう!

この記事について

このページは、KAORIが2016年3月24日 04:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「目の下のくまを何とかしたい!」です。

次の記事は「あこがれの小顔を目指そう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。