シワを防いで肌の若返りを

女性が最もお肌の老化を感じるものの一つとしてシワがあります。多くの人が特にシワが目立ちやすい目の周りや口周りなどを気にしていることでしょう。シワの主な原因は乾燥であると言えます。水分が減り、乾燥が進むとそこには嫌なシワができてしまうのです。目や口の周りにシワができやすいということは、それだけそれらの部分が乾燥しやすいということも意味していますね。

いつまでもシワのない若々しい肌を保ちたいなら、今からでもすぐシワ対策をはじめたいものです。シワを防ぐには、やはり乾燥を防ぐというのが一番の対策だと言えます。目や口の周りの乾燥を防ぐには、化粧水で十分水分を補給してから、クリームなどで保湿することです。お顔全体が乾燥気味だという人は、洗顔後の化粧水、クリームなどを念入りに行うことが大切ですね。

シミと同様に、シワもじわじわと出てくるものですよね。気がついたらシワが出来ていたという感じです。ですから日々のお手入れを怠らないことがとても重要だと思います。目元専用のクリームはよく販売されているので、ぜひ利用するといいでしょう。またクリーム類だけでなくマッサージも効果的と言われます。特に口周りのほうれい線はマッサージで解消できることも多いようです。

どんなに手入れをしていてもシワができてしまった、または若いころにお手入れをしていなかったのでシワが多いという悩みをお持ちの方は、ヒアルロン酸注入によってシワを解消できます。永久的な効果があるわけではないのですが、どうしても消えてほしいシワにはいい方法ではないかと思います。

この記事について

このページは、KAORIが2016年3月24日 04:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シミを防いで若々しい肌を」です。

次の記事は「肌のくすみを解消したい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。