セルライトを解消してきれいな肌に

セルライトは体にできてしまうととても気になりますね。見た目によくないので、一度出来てしまうと大きな悩みの種になります。セルライトは脂肪が冷えて固まってしまったもので、オレンジの皮の表面のような見た目です。脂肪が多い体型の人はセルライトができやすいと言われています。このセルライトの厄介なところは、一度出来てしまうとなかなか除去できないということです。

ダイエットに成功して、せっかくやせたのに、セルライトの部分には変わっていない、セルライトが残ったままだという経験をしたことがある人もいるでしょう。本当にいやなものですね。しかし、セルライトを除去出来れば、見た目にもきれいな肌が手に入ります。

例えばマッサージなどで解消することが可能です。セルライトのある部分は、新陳代謝が悪くなっているので、それを解消することが大切になってきます。新陳代謝を良くするために、筋肉の流れに合わせて、下から上に持ち上げるようにマッサージをすると効果が高いと言われています。最近ではセルライト除去用のローラーなども販売されていますので、お風呂上がりなどにローラーでごろごろマッサージをするといいですね。

セルライトができていない人でも、セルライトの予防方法を知っておくことは大切です。一度できるとなかなか除去することが難しくなるので、できないようにする努力はしておくと損がないと思います。まずは新陳代謝が高い状態をキープしましょう。セルライトができやすい、お腹や太もも、お尻の部分などに、マッサージを毎日行うこともいいですね。また、運動をして脂肪がつきにくい状態にするのも効果的です。毎日続けるのは大変ですが、出来てしまってからではとても後悔してしまうので、セルライト予防を始めておくといいと思いますよ。

この記事について

このページは、KAORIが2016年3月24日 05:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「足先まできれいに!-かかとのケア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。