ヘッドマッサージで美しい髪へ導く

ヘッドマッサージは今とても人気があります。ヘッドスパとも呼ばれ、頭皮をマッサージすることで、新陳代謝がアップし、頭皮の健康を促します。頭皮が健康になることで、年齢と共にハリやコシがなくなってきた髪の毛もだんだんと元気になってくる効果がありますので、最近髪に年齢を感じる人にもヘッドスパはお勧めです。

頭皮用のマッサージ化粧品を使いながら頭部をマッサージすることで、頭皮の保湿バランスや頭皮環境が整ってきます。つまり頭の血行が良くなるのですね。そうすると、ヘアサイクルが順調になり、しっかりとした髪の毛が生えるようになります。コシがなくなっていた髪も自然に元気づいてくるというわけです。また、頭皮をマッサージするとリフレッシュ効果や

ストレス解消の効果もあるといいます。

ヘッドマッサージは美容院やヘッドスパに行けば施術を行ってくれますが、時間がない人などは手軽に自分でも行うことができます。シャンプー後に行うのが一番効果が高いです。シャンプーで頭皮がきれいになり、柔らかくなっているのでマッサージ用の化粧品なども浸透しやすくなります。ヘッドマッサージを行うときは、マッサージ用の整髪料や化粧品などを使うのがいいですね。

最近はよく売られているので、簡単に手に入ると思います。ヘッドマッサージは朝晩2回ほど行うとさらに効果が高いと言われてます。シャンプー後に軽くタオルドライをしてから、専用のトリートメントをつけて、指の腹で順番に頭をマッサージします。頭皮が柔らかい時にマッサージをすると、毛根の細胞まで養分が行きとどき、抜け毛も防いでくれます。

美しい髪は女性の宝と言いますから、髪の毛にもアンチエイジングで若返りを忘れたくないですね。

この記事について

このページは、KAORIが2016年3月24日 05:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レーザー脱毛ですべすべ肌」です。

次の記事は「抗酸化成分で肌を守る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。