デトックスで健康美人に

デトックスという言葉が流行っています。デトックスとは、大気汚染や食べ物に含まれた食品添加物、環境ホルモンというような、様々な有害物質を体外に出していくということです。知らず知らずのうちに体に有害物質がたまっているというのは、現代社会で生活している私たちなら誰でも考えられることです。

デトックスを行うとどのような効果が期待されるのでしょうか?体内に貯まって不追うな老廃物や有害物質がすっきり排出されるわけですから、肌がきれいになり、体の中から健康になることができます。その結果、ダイエットにも効果があると言われます。

デトックスの方法はまず大量に汗をかくことです。肌に蓄積されている老廃物や古い角質もデトックスによってきれいに排出されます。デトックスで肌がきれいになるのはこのためですね。汗をかいてのデトックスとして今流行っているのは、岩盤浴やゲルマニウム温浴、半身浴などがあります。

また、食品でのデトックスも効果的です。玉ねぎやニンニク、にらやアスパラなどの野菜には解毒効果があります。そのためデトックス食材として用いられることも多いのです。解毒効果がある野菜を使った料理を積極的に食べるようにするのもいいですね。

また、ヨガは体を動かしてするデトックスとして効果的だと思います。中でも、大量に汗をかくホットヨガがデトックス効果が特に高いと言われています。他にはデトックスのためのサプリメントもありますね。αリポ酸やLメチオニンなどが含まれているサプリメントはお勧めです。

体に貯まった毒素を出して、体の中から健康美人になりたいですね。

この記事について

このページは、KAORIが2016年3月24日 05:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「リンパマッサージで美しく」です。

次の記事は「美容効果を上げるサプリメント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。