正しいスキンケアで美肌になろう!

美肌の基本は正しいスキンケアから始まります。あなたのスキンケアは正しい順番で行われていますか?順番を守るだけでも、ずいぶん肌の調子は変わってきますよ。

まずはメイク落としから始めましょう。メイクを落とすということはとても大切なプロセスの一つです。メイク落としのクレンジングがきちんとできていないと、その後の化粧品がうまく肌に浸透しないことになりますから、メイクだけでなく肌の汚れまでしっかり落とせるように行いましょう。メイク落としのクレンジングがきちんとできている人は、高価な化粧品でなくても、十分肌に浸透して効果を発揮できるのです。化粧品の効果を最大限に発揮できるように、しっかりとメイク落としを行いましょう。

次のステップは化粧水です。メイク落としクレンジングできれいになった肌に化粧水でしっかり水分を与えてあげます。水分補給はとても大切ですから、肌に浸透するようにパッティングなどをしながら行うのもいいですね。さらに美容液をつけるなら、化粧水のすぐ後のタイミングで行います。

化粧水で水分が補給できたら、今度は乳液です。乳液をつけることによって、潤いをしっかり肌の中に閉じ込めることができます。乾燥が気になるようなら、寝る前にクリームを塗ることもお勧めします。クリームは乳液よりもさらに高いシールド力があります。朝起きた時の肌のしっとり感が違うと思います。

昼間にお肌のケアをするなら、化粧水、乳液の次にクリームではなく、日焼け止めの入った下地を塗ってからお化粧をしましょう。紫外線から肌を守ることが昼間には大切になってきます。

この記事について

このページは、KAORIが2016年3月24日 04:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「美肌の条件とは?」です。

次の記事は「アンチエイジングで肌の若返り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。